「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
なんで?
gooで使ってるこの日記と、写真日記から移行したblog、
どっちも日記なので、2つ書くのがとっても面倒です。
何で2つあるの?って感じよねぇ(~_~;)

もともとの写真日記は、コメント程度の感覚だったんだけど、
ブログに変えたら 書くわ書くわ!
長文の普通の日記になりつつあります。(^。^;)
しかも最近 写真付いてないし。

あっちの方が使い勝手がいいし
始めてから間がないので、まだ興味津々なのですわ。
でもgooの日記やめてblogにしたら
”新着日記”の効果がなくなっちゃう。
アクセス数にこだわらなければいいのか。。。
そうねぇ blogメインでやってけばいいんだもんねぇ

もうすぐこのサイト開設してから丸1年になります。
元はと言えば、転勤で離れた、仕事で帰りが遅い彼に、
こっちの近況というか日常を知ってもらうために始めたもの。
(実はそうなんですよ!本人には話してないけど。)

携帯メールでもいいんだけど、こっちから送ってばかりだと
受け取った側に「返事書かなきゃ」的なプレッシャーを与えるもの。
多分私も「返事少ない!」とか怒るに決まってる。
ちょうど職業訓練校ポリテクでHPのことを習った後だったので
興味もあってやってみたっていう訳です。

勝手に日記書いてUPしとけば 手が空いた時に彼が読むだろうし、
たまに感想のメールが来れば「お!読んでくれてるな」とわかる。
それほど負担にはならんだろうと思ってね。
何て殊勝な娘なんでしょー!私ったら(´▽`*)

そう言いながら しょっちゅう模様替えしたり素材屋やってみたり、
結局は自分が楽しいからやってたんですけどねぇ〜(*^。^*)
でも最近 コーナーが多いの、しんどくなってきた。
やっぱり日記だけでいいじゃん?と。
なので 近々 日記はblogだけになるかもしれませぬ。
だけど 今までのログ消すのは惜しいなぁ
何も更新しなくても、このHPは削除されないのかな?
しかし、移行するのは大変だし。
どうしたらいいのでしょ〜!(≧ヘ≦)
15:04 :: goo簡単HP当時 :: comments(0) :: trackbacks(0)
おめでとう!
付き合ってる彼が先月会社を辞めたと書きましたが、
昨日 採用が決まったそうです。
はやっ!!\(◎o◎)/!
ワシは1年半無職だぞ!
まぁちゃんと探してないし、応募すら一度もしてないんだけど。

辞める時に『次はこういう仕事が出来たらいいなぁ』
みたいに言ってた ドンピシャのところです。
うらやましいねぇ(*^。^*)
まあ 入ってみたら 思った以上に大変かもしれんし、
まだわかんないですけどね。
彼は『日曜がちゃんと休み取れればそれでいい』そうなので。
前はひどいところにいたもんだ。

ということで 私もそろそろちゃんと探そうかな。
この年齢だけでもかなり厳しい条件なのに、
やれ週休2日だ、やれ9時始まりだってうるさいから
PCで検索すると「該当するものはありません」になっちゃう。

正社員はしんどそうなので パートでいいし、
派遣の方が気楽なのかなとも思えるので、
本腰いれて 就職活動してみちゃおうかねぇ〜
 ↑ とても本腰とは思えないが...
17:06 :: goo簡単HP当時 :: comments(0) :: trackbacks(0)
やっぱりかい!
日頃から大袈裟で一人で大騒ぎして事を大きくする伯母さん、
昨日のTELでの話は やはりオーバーでした。(~_~;)

両親が現地に行ったら 家は流されておらず、それを見たおとんが
『なんや。家あるんか!?』と言って 妹に怒られたそうです。
川の際に建ってるので 家の中は泥だらけでひどかったらしいが
スナックもプレハブの事務所も 家も犬小屋もあったそうです。

タンスの下の段の引き出しを開けると 泥が入ってる状態で
服は捨てるしかないのですが、とにかく重たくなってて
どの作業もはかどらないとか。
しかも川の泥特有の臭いが蔓延していて かなりキツイと。
まだ水分の多い泥の見た目は
お腹こわしてトイレに行ったあと見るものに似ていて
それも 精神的に相当なダメージを受けるそうです。

うちの両親は雪掻きなどでもあまり言わないのに
さすがに昨日は『いやぁ〜疲れた!』と言ってました。
帰りは何時になるかと思ってたけど、夕方には帰ってきて
大吉も嬉しそうに おとんと散歩に行ってました。
そのちょっと前に 私がいくら聞いても
散歩に行きたい素振りは見せなかったのに。
やっぱり普段行ってないと、犬のほうも
「ねーちゃんと散歩?まさか〜」と思うんでしょうかね(^。^;)

それを話したら おとんは、
『散歩はお父さんと行くものなんか?ん?そーかそーか♪』と
上機嫌で 大吉をぐちゃぐちゃに撫でてました。
よかったねー とーちゃん、頼りにされて。
お陰で 私も助かるよヽ(^Д^*)/
14:43 :: goo簡単HP当時 :: comments(0) :: trackbacks(0)
大変だ〜!
昨日の夜中から雨がひどかったけど、
福井市内の駅裏の対岸で堤防が決壊したらしい。
木田橋辺りらしく、豊島・春日・木田の地域は水に浸かってるそうな。

うちの先生はマンションの4階だし、
決壊した堤防の反対側なので大丈夫みたいだが、
いつも着付けのバイトでお世話になってる先生のお宅は直撃だろう。
TVの映像を見ると 幸橋の下に隙間なく水が迫ってる!
橋げたが全く見えない状態で、
もうちょっと水量が多ければ、確実にこの橋も水に沈んでいただろう。
おぉー こわっ!!(@_@;)

私は今まで災害にあったことがないので、福井市のこんな状態を見て、初めて自然災害は恐ろしいと思った。

両親の実家、美山町もすんごいことになってるらしく、
『もう3時間も電話が通じない』と言っていた。
おじい・おばあは かなり前に亡くなってるけど、
伯父・叔母・従兄妹たちが住んでいるところ。
大丈夫なんだろうか。

朝からそのニュースで大騒ぎしてたというのに、
主要な道路が通行可能になったという速報で、
今やっと初めて知った私ってすごいなぁ。
おかんに『今頃何言ってんのー!?』と呆れられた。
だってここら辺、静かなんだもん。
田舎でよかった。
18:38 :: goo簡単HP当時 :: comments(0) :: trackbacks(0)
セカチュー
今日は、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」を観てきました。
原作もまだ読んでないし、TV版のも観てない、
ストーリーも全く知らなかったので、
ホントに泣けるのかぁ?なんて半信半疑でしたが、
意に反して、大粒の涙がボロッボロッとこぼれました。
意外と早いうちから泣いてしまったんだよね〜
ウルウルきた所はいくつもがあったんですが、
最初にボロッ!といったのは、
ウェディングドレス姿を見た瞬間でした。
ここで泣いた人って いるのかなぁ(~_~;)
昔は犬が死ぬストーリー以外は泣かなかった人間ですが、
最近、どうも涙もろい。
やっぱり歳なのかな。。。
涙腺がゆるくなったせいで、逆まつげが目にくっつき、
その後ずーっと目が痛かったのでした。(~_~;)

映画としての出来は、ありきたりな気もするけど、
いい、悪いはともかく、高校生時代の彼女役の女の子が好みだった。
足が細くて長くて胸も結構あって、スタイルよかった!
それと、主人公の年齢設定と自分とが近かったので、
昔を思い出して懐かしく感じたシーンが多かった。

ただあの時代を現実に生きた人間として言いたいっ!

当時の女子高生のスカートは、
もっと長かったぞー!!
23:06 :: goo簡単HP当時 :: comments(0) :: trackbacks(0)
旅行の後遺症
今日はふくらはぎや腕が筋肉痛です。
足にできた血豆&水ぶくれもそのままを維持してます。
こんな”おみやげ”、いらんっちゅうねん!
階段を下りる時、足がカクカクしててロボットみたいです。

まずは8日(木)に行ったUSJから。
うちんとこのバスの不便さから 入園は10時頃になった。
入ったらTDSより人多くて、驚いた!修学旅行生が目に付く。
もしやTDRの修学旅行生は ランドの方にたくさんいたのかも!?
早くも予定が総崩れになる予感を抱きつつ、
まずはバック・トゥ・ザ・フューチャーのEパスを取りに向かった。
そしてスパイダーマンへ戻って並ぶ。40分待ちだったかなぁ
他のアトラクションも40・50分待ちばかり。
えー!?平日だぞー!これでも空いてる方なの?
ネットで調べた時、休日なら120分待ちなんて書いてあったもんな。

オフィシャルホテルに泊まるからプライオリティという
1つだけに有効な優先券も付いてたんだけど、
7時には閉園なのに 1箇所で50分も並んでいられないぞ!
今から人増えるのに これでは全然回れないではないかっ!
ってことで、4つの優先券のブックレットを購入しました。
1.スパイダーマン 2.バック・トゥ・ザ・フューチャー
3.ET 4.ターミネーターと午前中に周り、
フィネガンズバー&グリルで昼食をとって、
5.アニマル・アクターズ・ステージ、
6.ザ・ワイルドx3・ウエスト・スタント・ショーを見て
7.ジョーズ 8.ジュラシック・パーク 
9.ウォーターワールド 10.バックドラフト
11.スヌーピーのグレート・レース(ミニコースター)
と、入りたいアトラクションはだいたいクリアできました♪
スヌーピーの所のウォーター・スライダーも面白そうだったけど
50分待ちで とても並ぶ気にはなれなかったなぁ
スパイダーマンの券があったのでもう1回入りたかったけど
奴が「1回でいいよぉ」と言うので諦めました。
私は面白かったら何度でも乗りたい人間なんですけど(`皿´*)

その後おみやげを買ってたら、最後に入った大きいショップに
ジョーズやバックドラフト、スパーダーマン関係の商品
ほとんど置いてあったのにムカついた!
はるばる各エリアのショップで買ったのにーっ!
足痛くなったのは この無駄な歩きのせいだな。

今回は夜の花火ショー、ハリウッド・マジックがない日だったので
もう1回行ってそれ見れたら もうOKだな♪
ホテル近鉄UCに泊まって せっかく最上階の部屋にしたのに、
夜景を見るの忘れちゃったのが心残りだなー(>_<)
ホテル内の食事もイマイチだったので、
有料ブックレット買うなら、日航ベイサイドにすればよかった
15:41 :: goo簡単HP当時 :: comments(0) :: trackbacks(0)
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople