「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
アイ,ロボット
最近 新しい職場&仕事の愚痴が多かったので、たまには違う話題で。

先週だったっけな?
映画「アイ,ロボット」を観てきました。映画
またCGだらけのハイテク映画なんだろな〜と思ってたけど、
私は今年観た中で一番好きですねぇ〜グッド
って どんなの観たか覚えてないけど・・・汗

なかなか考えさせられるストーリーで、設定も面白くてよかった。
ロボットの動きがリアルで それだけでもすごいなぁと思った。
今の映像はここまで進んでるのかーびっくり
主役の彼が素敵な奴でしたよ。誰とは言いませんが( ̄ー ̄)

そんなこんなで 今日もやっぱり残業でした。
周りの人たちから話聞いてると、残業ナシってのは無理みたいね。
今は隣の部署の新しく来た子、毎日定時に帰っていくんだけど、
10月からキャンペーンが始まるので これからは毎日忙しくなるだろうと、
もうすぐ寿退社する彼女が話してました。
ってことは もう電話とってもらえないじゃーん!
その仕事も増えるってことは ますます帰れないじゃないのー!ショック
面接の時、所長が『月20時間はいかないけど・・・』って言ってたけど、
嘘じゃないの〜?普通にしてたら超えますよ、多分。

今日やっと、指紋錠の登録をしてもらえました。
社員通用口や別棟の建物に入る時、いちいち登録した指紋でドアが開錠するようになってるんです。
今までは私一人では入れないので、誰かが通りかかるの待ってたりしてたんですが、
明日からはようやく一人で通れるようになります。
これで守衛さんに疑われなくてすむわ〜嬉しい
22:47 :: お気に入り♪ :: comments(0) :: trackbacks(0)
沖縄そば
沖縄そば by.マルちゃんこないだお土産でもらった「沖縄そば」という名のカップ麺。
『賞味期限まで日がないので早く食べてね』というもので、しかも 彼女の口には今ひとつ合わなかったようだ。
そんなモンくれんなよと思いつつ、
私のB級グルメ舌にはどうだろうと、賞味期限である本日食した。

製造はマルちゃんでおなじみ東洋水産。
まずくないことは保証されたようなものだ。
東洋水産のサイトにもちゃんと載っていた。
パッケージには「かつおとソーキ味」と書かれ、沖縄らしさを出すためか 首里城が描かれている。
フタを開けると 麺は”どん兵衛”のような平太麺である。
いや、マルちゃんだから”赤いきつね”風と言った方がいいな。
粉末スープをかけお湯を注ぎ5分待つ。その後、七味唐辛子と紅生姜をかける。
具は”金ちゃんヌードル”のような丸い玉子と 豚肉・ネギ。
いかがなものかと 恐る恐る食べてみた・・・

うまいっグッド うまいでないかい!楽しい
ソーキ味ってのがB級舌の私にはわからなかったが、かなりうまい部類に入るぞ。
入れないでおこうかなと思ってた紅生姜がとっても効いている。
豚肉なのも実にいいっ!
これをくれた彼女がイマイチだと言ったのが不思議なくらいだ。
一人叫びながら食べていると、カップ麺には目がない大吉さんがやってきた。
そして猫舌な我々は汗をかきかき 共同で完食したラーメン
そして最後はこうなる↓
末路中に何もないとわかると、おもむろにカップをひっくり返し、
底の角からかじって壊してしまうのである。
私が汁を一滴も残さず飲み干すのと同じく
これが奴の”儀式”なのであろうか。
半分ほどちぎると飽きて行ってしまうのだが、
裏からかじるとやりやすいと気付いた犬知恵に驚くよ。
食べることに関する奴の知恵は 相当すごいのです。
だてに太ってないやいっ豚
13:15 :: お気に入り♪ :: comments(0) :: trackbacks(1)
お♪
またヒマにまかせてblogをうろうろしていたら キレイな写真のblogに辿り着いたグッド
そこに載ってた コショウ&塩の容器がとってもカワイイときめき
私は料理なんてしないのだが(しなさいよ。いいかげん・・・)、
おー♪これは欲しいぞ!と思った。
友達へのプレゼントにもいいかもプレゼント
今度結婚する友達には 是非これを買おう〜
16:24 :: お気に入り♪ :: comments(0) :: trackbacks(0)
すやすや
パッグ
デジカメを守ってくれてるカワイイ奴です楽しい
口のファスナーを開けると、お腹の中がウレタンになっててカメラを保護してくれます。
寝ながら働くすごい奴グッド 名前はパッグです。
デジカメより先に 千趣会で購入しました。
20:22 :: お気に入り♪ :: comments(0) :: trackbacks(0)
沖縄のお土産
シーサー

お花に来ている方から お土産にもらったストラップ、魔除けのシーサーです。
よく見るとなんとも言えずいい表情だったので、早速つけてみました楽しい
余計なモノは 追っ払ってねハート
18:23 :: お気に入り♪ :: comments(0) :: trackbacks(0)
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople