「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
紅葉の効用
昨日は紅葉狩りに行ってきた。
ピークはちょっと過ぎてたのかもしれないけど まだまだ十分キレイだった。
デジカメも携帯のカメラもあったのに 1枚も写真撮らずに帰って来ちゃったショック
残念っ! ←波田陽区の影響で最近多用してまふ(~_~;)

ここんとこイラつくことが多くて そんな自分にもちょっとイラっときてたんですが
赤や黄色やオレンジ色に染まった 壮大な山の景色を見ていたら
か〜なり癒されました嬉しい
ダムや渓流や湖もあって 水による効用も大いにありました。
福井県の大野方面から始まり 岐阜県に入り石川県を通るルートで、
途中、岐阜のひるがの高原あたりの 分水嶺というところに立ち寄りましたの。
そこは源流から流れ出した水を 太平洋側の長良川と、日本海側の荘川とに
流れを分けている地点で
こんなちっちゃい分岐点で あんなでっかい川の流れになるのかーと驚いたものです。びっくり
小川に1匹だけお魚を発見したのも神秘的でした。
日没で帰りは真っ暗になっちゃったけど 自然を満喫できてよかったなぁグッド
仕事をしていると特に 気分転換は重要なんだね。

お陰で今日は1日中 ニコニコしてられました楽しい
お仕事のもととなるFAXの量の少なさが一番の要因だと思われますが・・・(^。^;)
明日もこんな感じで のんびりのどかに出来るといいなぁ〜植物
20:34 :: お出掛け :: comments(0) :: trackbacks(1)
アコースティック・ギター・ライブ
会場
急遽誘われて出掛けた、アコースティック・ギターのソロ・コンサート。
会場は喫茶店で その一角に椅子を置き演奏するというこじんまりしたものです。
アーティストは坂元昭二さんといって、さだまさしのツアーに参加してたギター奏者。
なじみの曲として「北の国から」の挿入歌もたくさん演奏してました。

このお花は、同じ教室でお花を習ってる方の作品です。
友達がこのライブの関係者らしく、頼まれたのだとか。
会場にも雰囲気にも合ってて素敵だったので、UPさせてもらいました。
21:30 :: お出掛け :: comments(0) :: trackbacks(0)
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople