「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
ブーケ作り 第2弾
赤のリングブーケお花の友達の結婚式を今週土曜日に控え、
まずは明日の前撮りのためのブーケを作りました。
以前に作ったのは白ドレス用でプリザーブドフラワーを
使っているため本番でも使えるのですが、
色ドレスのは生の花を使うため、2度作らないといけないのです。

光沢のあるピンクのドレスなので 今回は濃い目の赤い花で
リング状の 変形二段ブーケにしました。
もちろん先生のアイディアですよん嬉しい
結構苦労しましたが、なんとか満足のいく出来に仕上がり、
花嫁さんも喜んでくれました拍手 よかった〜楽しい

最近は小さめのブーケが流行りですけど、
背の高いカップルなので これぐらいの大きさの方がいいとのこと。
この写真では 花嫁さん本人に持ってもらってます。
会社帰りで制服だったので雰囲気でませんが、バックが紺色でわかりやすいかな
お花は ガーベラ、バラ、ミニバラ、スプレーカーネーションで
グリーンには アイビー、ピットスポルム、レモンリーフを使用してます。
今は台風などの影響で お花が値上がりしてるらしくちょっと割高になってますが、
本来ならお手頃な価格で出来るのですよ。
ワイヤーのかけ方やボンドの使用など
本格的なブーケ作りで初めて教わったことも多くて とっても有意義でした。
金曜日にも本番用のを作るので、今度はちょっとデザイン変えてみようかな〜
でも仕事でヘロヘロになってたら、別の子に作ってもらうかも汗
23:37 :: 植物・お花 :: - :: -
23:37 :: - :: - :: -
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople