「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
ダメ女度テスト
蒼ノ心さんの*ココロの天気図*のエントリーにあった、

  【潜在的ダメ女度チェック】 なるものをやってみた。

彼女のblogに「私は○○でしたよ〜」とコメントするぐらいのつもりでいたら、結果は
 あなたのダメ女度は80%、“何かに依存したい「ハマる女」タイプ。”です。
●傾向
何かとハマりやすく、「○○依存症」になりやすいので注意が必要です。買い物依存症、恋愛依存症、仕事依存症、人間関係依存症、過食症…など。原因は、人に上手に甘えられないこと。甘えたい気持ちを抑えすぎたり、逆に甘えすぎたりして、失敗していしまうことがありそう。行き場を失った「甘えたい気持ち」が「依存」という形であらわれます。何か心が満たされないときに、買い物や飲み食いや恋愛などの快楽で、その不満をごまかして「気持ちが落ち着くなぁ」と一時的に感じる、そんなささいなことがきっかけで依存の道に進んでしまうことも。
●アドバイス
対人不安をなくし、「他人に受け入れられないかも」というネガティブな自己評価を改善することが大切。自分を客観視し、マイナス思考をなくすために、ネガティブな言葉をいっさい使わないルールで日記をつけると効果的です。

なんて出ちゃいました悲しい 80%ってどゆこと!?
ダメダメちんじゃないスかショック
ハマりやすいってのは 熱しやすく冷めやすい性格の一部なんでしょうかね。
依存ねぇ・・・ 確かに人には依存してますね。
この診断結果 とても心配されてるような気がしたので、気をつけます・・・汗
17:54 :: オススメのサイト :: comments(3) :: trackbacks(1)
17:54 :: - :: - :: -
だめ女度20%ですと!
これは喜んでいいのかー?
自分にダメだしをする自己批判女だってさぁ。
自分の事ダメだダメだと自己批判ばかりしてる・・・
うーんそんなとこもあるし、仕事で自分って天才♪って
思うこともあるんだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
| レオのおねーちゃん | 2004/08/28 9:29 PM |
私、50%でした。
なんだか半端な数値だなあと、ちょっと不満だったり。^^;
どうせならNAKAYAさんみたいに80%とかだったら、なにかのときに話題にできるんですが・・・。
50%じゃあねえ。ーー;
| あきぴょん | 2004/08/29 5:55 PM |
◆レオのおねーちゃんへ
私も前職中はよく「やっぱ天才やなぁ〜」とつぶやいてたよ!
エクセルで適当に作った表で 配置や行幅などが
一発で希望通りになってた時とか、
遅刻ギリギリ(正しくは既に遅刻)なので かなりのスピードのまま駐車したのに中央にピシーッと入れられた時とか。
”自画自讃”は日常茶飯事です。これってかなりのアホねぇ(^。^;)

◆あきぴょんへ
50%にダメ出しですか〜(笑)
う〜ん 確かにこの手のチェックとか占いの結果はインパクトが勝負だからねー( ̄ー ̄)
私はてっきり30%以下のつもりでやってみたら
80もあったんでビックリしちゃったよ( ̄□ ̄;)
| Nakaya | 2004/08/29 6:11 PM |









http://nakanaka.jugem.jp/trackback/43
ダメ女度?
徘徊中に、ふと目にした、 【潜在的ダメ女度チェック】 というチェックをやって...
| *ココロの天気図* | 2004/08/28 9:51 PM |
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople