「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
沖縄そば
沖縄そば by.マルちゃんこないだお土産でもらった「沖縄そば」という名のカップ麺。
『賞味期限まで日がないので早く食べてね』というもので、しかも 彼女の口には今ひとつ合わなかったようだ。
そんなモンくれんなよと思いつつ、
私のB級グルメ舌にはどうだろうと、賞味期限である本日食した。

製造はマルちゃんでおなじみ東洋水産。
まずくないことは保証されたようなものだ。
東洋水産のサイトにもちゃんと載っていた。
パッケージには「かつおとソーキ味」と書かれ、沖縄らしさを出すためか 首里城が描かれている。
フタを開けると 麺は”どん兵衛”のような平太麺である。
いや、マルちゃんだから”赤いきつね”風と言った方がいいな。
粉末スープをかけお湯を注ぎ5分待つ。その後、七味唐辛子と紅生姜をかける。
具は”金ちゃんヌードル”のような丸い玉子と 豚肉・ネギ。
いかがなものかと 恐る恐る食べてみた・・・

うまいっグッド うまいでないかい!楽しい
ソーキ味ってのがB級舌の私にはわからなかったが、かなりうまい部類に入るぞ。
入れないでおこうかなと思ってた紅生姜がとっても効いている。
豚肉なのも実にいいっ!
これをくれた彼女がイマイチだと言ったのが不思議なくらいだ。
一人叫びながら食べていると、カップ麺には目がない大吉さんがやってきた。
そして猫舌な我々は汗をかきかき 共同で完食したラーメン
そして最後はこうなる↓
末路中に何もないとわかると、おもむろにカップをひっくり返し、
底の角からかじって壊してしまうのである。
私が汁を一滴も残さず飲み干すのと同じく
これが奴の”儀式”なのであろうか。
半分ほどちぎると飽きて行ってしまうのだが、
裏からかじるとやりやすいと気付いた犬知恵に驚くよ。
食べることに関する奴の知恵は 相当すごいのです。
だてに太ってないやいっ豚
13:15 :: お気に入り♪ :: comments(0) :: trackbacks(1)
13:15 :: - :: - :: -









http://nakanaka.jugem.jp/trackback/59
マルちゃん 沖縄そば
以前、沖縄で買ってきたラ王の沖縄そばを紹介したが、これは近くのスーパーの沖縄フェアで買ったもの。この系統に共通するのは、かつおだしのすっきりとした味。ラーメンのようなもたれとは無縁で、毎日でも食べられる。この商品は幅広の麺でスープがよくからみ、美味。
| よいこのJunkFood日記 | 2004/11/23 3:38 PM |
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople