「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

:: - :: - :: -
外車なんて
今日彼が 真っ赤なゴルフ車でやってきた車
奴の車はトヨタのミニバン(色は日焼けしたシルバーだ)だったはず。
それにしても 赤い車が似合わないこと はなはだしい!
またぶつけたかなんかで修理に出したんかと思ったら、
明日から遠出するお姉さんに『広い車がいいから あんたの車貸して!』と言われ、
交換されてやむなく乗ってきたそうな。
なんや お姉さん夫婦の車か。そうやろなぁ・・・

うちのプジオに比べると 車高が低く、乗り降りしづらいし 天井も低い。
ふ〜ん まぁしょうがないか 私が運転するわけじゃないし・・・と昼食にむかっていると
突然 ”ピンコン、ピンコン!”と警告音がびっくり
エンジンオイルのランプが点り、異常を告げてるらしいメッセージが英語で表示汗
なんやらわからん。
そしてついには「STOP」の文字が冷や汗 うひゃーっ!

慌てて道端に停め ボンネットを開け(レバー見つけるのも時間かかった)
オイルゲージっていうんだっけ?あれを引き抜いて見ると・・・
棒の先にオイルが露ともつかない!? あれ?なんで?
さっぱりわからんので とりあえずディーラーに向かった。
見てもらったら やっぱりエンジンオイルがあとわずかになってて警告表示したとのこと。
オイルの補充をしないことには走れないので入れましたが、
なんと8,000円余りの出費! あいたたっショック (私の金じゃないけど)
奴は『なんて高いんや!これだから外車は・・・』とプンスカ怒ってました。
ぷぷぷっ(≧m≦)b お気の毒に。
それ以降は何事もなく 無事家まで帰りついたようです。
ただ 来る途中、ウィンカーと間違えて何度かワイパー動かしちゃったそうです。
誰でもが必ずやる 初歩的なミスだな楽しい
私なんてライト点ける時 いまだにしばらく考えないとわからんもんね。(~_~;)
00:02 :: つぶやき... :: comments(3) :: trackbacks(1)
スポンサーサイト
00:02 :: - :: - :: -
('◇'*)エェッ!? 走っているときにエンジンオイルが無くなった?
そんなことあるんだ〜?
気をつけようっと!

昨日の日記を読んでの感想。
料理って二人で暮らしてみないと、どっちがやるか分からないみたいよ〜。
私も実家じゃお菓子しか作ってなかったもん〜♪
新婚の時は、生の秋刀魚を半分に切るのが嫌で嫌で、動悸と息切れしかも泣きました・・笑
今では何でもさばくけどね(*^m^*) ムフッ
| ぱぴレオン | 2004/10/18 9:27 PM |
私もまだ自分の車使いこなせてませ〜ん。
後のワイパーのスイッチはどこ?
ルームライトどこに?今日マジで探してました・・・
こんな私は外車はとーていムリッす。

| レオのおねーちゃん | 2004/10/19 9:08 PM |
◆ぱぴレオン様
私も初めて見たよ〜!
オイルの汚れ見るのに あの棒をティッシュで拭いて再度入れると オイルが入ってる高さまで付くでしょ?
それが全くつかないんだから( ̄□ ̄;)
あんなんで高速も含めて2時間近く走ってきたってのが恐ろしいよ。
よく途中で止まらなかったもんだ。。。
ぱぴレオンさん 魚もさばけるんだぁ
うちのおかんもやらないから 私に出来るわけないッスv( ̄Д ̄)v

◆レオのおねーちゃん様
わたくし、もう2年以上経つというのに、いまだにライト点けるスイッチ間違えて リアのウォッシャー液出したりしてます。
パッシングしたつもりが フロントのウォッシャー液だった時はビックリしたよ!
前の車遅いからパッシングした(つもりだった)のに、急に前が真っ白になるんだもん( ̄□ ̄;)
絶対追突した!と思った・・・(・_・;)
| Nakaya | 2004/10/20 11:08 PM |









http://nakanaka.jugem.jp/trackback/87
外車最新情報
外車日本における輸入車(ゆにゅうしゃ)とは、外国で生産されて日本に輸入された自動車のことをいう。「外車(がいしゃ)」とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:
| 輸入車購入最新ガイド | 2007/03/31 3:51 AM |
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople