「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
ピンチ!
書き忘れてましたが、20日に初給料が入りました!
前日に明細が配られたので ほのかな期待をしつつミシン目を破って見ると、

ガーン!工具

よ・・・ よ、4万ですか!?冷や汗
5万ちょいから社会保険を引いたらそんなもんですかねぇ。。。悲しい
たった8日分とはいえ、あんなに一生懸命働いたのに・・・
しかも駐車場代の振込用紙がもう届いた!
なんで給料は1回目なのに 駐車場代は既に2回目の請求なんだよー!
ちきしょーっ汗 何故家賃や地代は先払いなんだーっ(≧ロ≦;)

この給料から生命保険やカードの支払いなど口座振替分を差し引くと
残るお金は たった7,000円・・・ 無理だ、生きていけないショック銃
またおかんから5,000円お借りしましたよ。とほほ悲しい
返す返す思うのは、働き始めるのが遅かった。気付くのが遅かった。

この深刻な財政難は 今の日本と同じではないのかい?
私は実際に体験してみて すんごい変な汗が出たぞ!
近いうちに 何か臨時で入ってくるお金はなかったかと、一生懸命考えたぞ。
簡易保険の何年かに一度でるボーナスは今年じゃないか?とか、
何か満期になる定期はないか?いやいや、もう定期は解約しちまってたわい!とか。
とりあえず私は、11月の給料は丸々もらえるので、
おかんからの借金を分割返済にして頂けさえすれば 生きてはいけるんだけどさぁ
日本国民は いや、政治家たちは よくのうのうとしてられるもんだなーバッド
17:14 :: つぶやき... :: comments(3) :: trackbacks(0)
17:14 :: - :: - :: -
↓のブーケいいねぇ。

7000円じゃあ1ヶ月生き延びるのつらいよね。
今年の冬のボーナスはまだ貰えないから借金の返済は
給料のみになるね。
私も今月は出費があまりに多すぎて本気で
「夜のアルバイトでも・・」と思ったよ。
夜のアルバイトと言ってもコンビニくらいしか
やれないけど♪
| レオのおねーちゃん | 2004/10/24 8:09 PM |
ボーナスなんて、もう何年もらってないんだろ〜
その時期になると 正社員との大ーきな差を感じるんだわよ(┯_┯)
実は私もバイトでもするかな・・・と頭をよぎったわ。
しかし昼間の会社でこんだけへばってるのに、
それ以外に仕事なんて出来るのかしらー?と思ってねぇ
お水のバイト、年齢が若ければしてたかも。
酒も飲めるし一石二鳥だー♪とか言って(≧m≦)b
| Nakaya | 2004/10/24 10:46 PM |
きのうシロンが、ここまでボーナスも借金するつもりだった。
| BlogPetの「シロン」 | 2005/02/16 12:33 PM |









http://nakanaka.jugem.jp/trackback/91
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople