「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

:: - :: - :: -
お医者
もう1ヵ月以上もの間 行かなきゃ行かなきゃと思いつつ行ってなかった
耳鼻科にようやく行ってきました。
あったかくっても寒くっても関係なく鼻水が出るし鼻が詰まってるし、
最近の頭の悪さ もといっ!頭の重さは 鼻づまりのせいかなと思ってさ。
香り・臭いもイマイチわからんので 土曜日やってる病院へ行ったのです。
やっぱり動物園行って 全く臭くないのって異常でしょ〜?

子供がワイワイいる病院でしたが オジサンもいたのでホッ見る
だがそのオヤジ 雑誌LEEを読んでたので ただものではないのかも。。。
アレルギー性鼻炎とでも言われるんだろうなーと思って症状を話したら
『レントゲン撮ります』と言われビックリびっくり
耳鼻科でもそんなことするのか?
顔のレントゲン撮影は初めてだったが
小さいガラスのテーブルというか板の上に おじぎをするように体を曲げて、
まずは ”おでこと鼻をくっつけて”1ショット、
続いて ”鼻とあごをくっつけて”1ショット撮影しました。
出来上がったレントゲンを見たら
最初のショットが顔を真正面から見た写真で 頭蓋骨がくっきり。
次のが目から下の部分を写したものでした。

写真を見て真っ先に気付いたのは
「はぁ〜 私って差し歯多いのね〜」ってこと。
ぼんやりしている白黒の中で 前歯3本と他の何本かの歯が真っ白に写ってるんだもん。
次に アゴが細い割に頭頂部が大きいのに気付き ”頭デカッ!”って思った。
やっぱりハチが張ってるから 髪の毛ふくらむんだなー
明らかに注目してる位置が違うことに気付いた先生に『どこ見てるの?』と笑われた。
そうそう ここ耳鼻科でした。いま注目すべきは 顔の中心部分なんです(~_~;)

目と目の間 眉間付近にはないけれど、鼻の横 目の下辺りには白く影が。
これは膿が溜まってるんだと!まぎれもなく蓄膿ですって!
そういや前にも風邪こじらして副鼻腔炎、つまり蓄膿と診断されたことあったわ。
電話で話してると”風邪ひいたの?”とよく言われるのもそのせいなのか。
『臭覚や味覚が鈍くなってるはずですよ』と先生に言われ
動物園のことと、「家に帰っても今日カレーだと気付かなかった」こと、
それに「最近ヨーグルトを食べても味がわからない」という話をしたら
ちょっと笑われたが 『それはかなり問題ですねぇ』と言われた。
とりあえず お薬で様子をみることになり、1週間分もらってきました。
また来週行かねばならぬ。
もしかして手術とか必要なのかしら・・・ 怖くて聞けなかったよしょんぼり
17:01 :: つぶやき... :: comments(4) :: trackbacks(0)
スポンサーサイト
17:01 :: - :: - :: -
ほ〜!最近は耳鼻科でもレントゲン撮る時代なんだ。
私も歯医者で最近何度もレントゲン見させられていい加減イヤになってきたけど(この先生説明好きなんだよ〜)
蓄膿ってレントゲンでわかるんだ。
でもアレルギー性鼻炎じゃないんだねー!(驚)
動物園のあの強烈なニホイがわかんなくなってたらそりゃかなりヤバイね。(基準はそこか!)
わたしゃあのアレルギー性鼻炎の時は毎日耳鼻科に通ったけど毎日通院しなくてもいいのね。
| レオのおねーちゃん | 2004/11/07 8:56 PM |
ホントは毎日行って 吸引じゃないや、何ていうのかわからんけど、鼻に気体を注入するやつをするといいはず。
あれやると 強烈な鼻づまりでも すぐ鼻水出てくるもんねぇ〜
仕事終わりでは間に合わないので、土曜日だけにしてもらった。
長期かかるのかもしれんけどねぇ〜(≧ヘ≦)
元はアレルギー性鼻炎からだから レオねーさんも気をつけてね!
| Nakaya | 2004/11/08 7:55 PM |
おひさ〜。いつものノートPCがゴムがこげる臭いを出して、発煙する事件が先週あり・・・、N○Cさんが引き取りにきてくれて無料修理になるそうです。

ところで、鼻のレントゲン、私も昔、副鼻腔炎に生まれて初めてなった時にとったよ〜。
今でも年に1回くらい副鼻腔炎になるので、そのつど抗生物質を飲んで直しています(汗)
手術になると入院1週間とのことなので、抗生物質をしっかり飲んで直してくださいね。
| ぱぴレオン | 2004/11/10 5:51 PM |
なんと!ぱぴレオンさんも副鼻腔炎仲間でしたか!
私は過去に2度 そういう診断を受けたことがあります。
内科で抗生物質をもらうと10日ぐらいで治ったんだけど、
あの時ほど症状がひどくないのでほっといて今に至っております(~_~;)
昨日再度診察受けたらだいぶよくなってるので 飲み薬はやめて点鼻薬だけにしてみましょうと言われた。
よかったよかった〜 これからの時期寒くて鼻水でるから気をつけようね
| Nakaya | 2004/11/14 11:45 PM |









http://nakanaka.jugem.jp/trackback/99
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople