「うきーっ(`皿´*)」て怒ったり、『うきーっ♪(*^。^*)』て喜んだり。
Nakayaの一喜一憂をつづる、写真日記であーる。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


:: - :: - :: -
お医者
もう1ヵ月以上もの間 行かなきゃ行かなきゃと思いつつ行ってなかった
耳鼻科にようやく行ってきました。
あったかくっても寒くっても関係なく鼻水が出るし鼻が詰まってるし、
最近の頭の悪さ もといっ!頭の重さは 鼻づまりのせいかなと思ってさ。
香り・臭いもイマイチわからんので 土曜日やってる病院へ行ったのです。
やっぱり動物園行って 全く臭くないのって異常でしょ〜?

子供がワイワイいる病院でしたが オジサンもいたのでホッ見る
だがそのオヤジ 雑誌LEEを読んでたので ただものではないのかも。。。
アレルギー性鼻炎とでも言われるんだろうなーと思って症状を話したら
『レントゲン撮ります』と言われビックリびっくり
耳鼻科でもそんなことするのか?
顔のレントゲン撮影は初めてだったが
小さいガラスのテーブルというか板の上に おじぎをするように体を曲げて、
まずは ”おでこと鼻をくっつけて”1ショット、
続いて ”鼻とあごをくっつけて”1ショット撮影しました。
出来上がったレントゲンを見たら
最初のショットが顔を真正面から見た写真で 頭蓋骨がくっきり。
次のが目から下の部分を写したものでした。

写真を見て真っ先に気付いたのは
「はぁ〜 私って差し歯多いのね〜」ってこと。
ぼんやりしている白黒の中で 前歯3本と他の何本かの歯が真っ白に写ってるんだもん。
次に アゴが細い割に頭頂部が大きいのに気付き ”頭デカッ!”って思った。
やっぱりハチが張ってるから 髪の毛ふくらむんだなー
明らかに注目してる位置が違うことに気付いた先生に『どこ見てるの?』と笑われた。
そうそう ここ耳鼻科でした。いま注目すべきは 顔の中心部分なんです(~_~;)

目と目の間 眉間付近にはないけれど、鼻の横 目の下辺りには白く影が。
これは膿が溜まってるんだと!まぎれもなく蓄膿ですって!
そういや前にも風邪こじらして副鼻腔炎、つまり蓄膿と診断されたことあったわ。
電話で話してると”風邪ひいたの?”とよく言われるのもそのせいなのか。
『臭覚や味覚が鈍くなってるはずですよ』と先生に言われ
動物園のことと、「家に帰っても今日カレーだと気付かなかった」こと、
それに「最近ヨーグルトを食べても味がわからない」という話をしたら
ちょっと笑われたが 『それはかなり問題ですねぇ』と言われた。
とりあえず お薬で様子をみることになり、1週間分もらってきました。
また来週行かねばならぬ。
もしかして手術とか必要なのかしら・・・ 怖くて聞けなかったよしょんぼり
17:01 :: つぶやき... :: comments(4) :: trackbacks(0)
やっと
今日ようやく制服をもらいました。
入社して1ヵ月半だぞー!遅すぎるわいっ怒りマーク

上半身は薄っぺらいのですが 下半身は幅も厚みもある私の特注ボディ。
ゆえに、ベストとブラウス(ジャケットは無いんだってよ。寒いじゃん!)より
スカートは1サイズ大きいのを頼んであったのですが、
やっぱり間違って届きました。しかも全部小さい方のサイズで汗
試着はお昼直前だったの一番端っこのホックでかろうじて入りましたが、
これじゃ弁当食えねーじゃんよ〜!悲しい
それより もしかすると椅子に座れないかもー!?
う〜ん、ダイエットかー・・・ 無理だな。(あきらめ早っ)

月曜日からは制服に着替える時間分 早く行かなきゃならぬ。
うむむ。困ったな〜(≧ヘ≦)
今朝 通勤最短記録を更新したばかりなのに、早く出るときっと混んでるなぁ
今までは襟のついたシャツを着て行ったり(私、シャツ嫌いなの)、
ジーンズは避けたりしていたので どんな服でも行けるようになるのは助かるけど
着替えるの面倒くさいなぁ〜
23:47 :: つぶやき... :: comments(0) :: trackbacks(0)
細木先生
TBSの某番組で 以前細木先生がズバリ言ったことへモノ申すという企画をやってた。
”谷亮子選手はアテネ五輪で金メダルは取れない”と言ったという場面は見てなかったのだが、
母からそう聞いたので はっきり断言したのかと思っていた。
が、昨日の番組内で過去のVTRを見たら、
『そうとう努力をしないと無理ですよ』と言っただけだった。
どっちとも取れる発言だ。これを予言と言っていいのだろうか。
いや、予言者の発言とは こういう類のものなのかもしれないねぇ

取れなかったら「だから無理だと言ったでしょう?」となり、
取れたら「彼女は相当な努力をしたんです!だから取れたんです」と言う。
オセロの松嶋が『これはどっちにもとれる発言じゃないですか!』と食ってかかると
「そういう根性の悪い人間は聞く耳を持たないから 何を言っても無駄!」と切り捨てる。更に
「ちゃんと頭に”相当努力をしないと”と付けている。
 それ以上の日本語があったら教えて!」と開き直り、黙らせてしまう。
そして「私の予言は はずしたことがない!」と言い切る。
う〜ん さすがは細木数子。だてに400万部も本売ってないわ(~_~;)
宗教者の思想演説を聴いているようでもあり 独裁者のようでもあり
こわいおばちゃんですわ〜
だけども、一度占ってもらいたいよーな。。。
15:19 :: つぶやき... :: comments(2) :: trackbacks(0)
誕生日
10月30日はわたくし、誕生日でしたの。祝
前日にこのBlog見るまで 自分の誕生日忘れてました。こんなこと、生涯初です。
仕事上、1週間は月〜金で考えてしまうもんで、
私の頭の中では 29日の翌日は1日だったんですよ汗
10月だってこともすっかり忘れてましたし(~_~;)

彼氏は覚えててくれたようで、プレゼントも頂きましたプレゼント
ですがわたくし 当日、大寝坊いたしまして・・・ショック
彼は隣の県から約2時間かけて来てくれているというのに・・・
全く面目ないッス悲しい
会ってる間も眠たくてしょうがなかったんですわzzz
寝すぎだったのかなぁ

紅葉狩りに行くつもりでしたが 雨がひどかったので取りやめ、映画にしました。
寒くないようにあったかい格好をしてたのですが、
やっぱり風邪ひいてしまったようで 昨日今日と喉が痛く寒気もしますしょんぼり
風邪をひかない強い体が欲しいよぉ〜
23:12 :: つぶやき... :: comments(0) :: trackbacks(0)
優しい男は・・・
先日借りてきた 槇原敬之のCD”EXPLORER”。
久々にマッキーの曲聞きましたが やっぱりすごいッスねえ!
なんで彼はこんな詞が書けるんだろー
家族や彼女に対する歌が多いんだけど、とにかく優しい!優しすぎるっ
子供の時に万博跡の遊園地ではしゃいで鳥のおもちゃをねだったせいで母親の機嫌を損ねたと
自分を責める子供がいじらしい!
うちのおかんもよく怒ったから そのたびに私はビクビクして怯えていたが
自分のせいだと思ったことは一度もなかったなぁ
他の曲もマッキーの優しさに溢れたものばかりで 歌詞カードを読んでいて涙が出てしまった。
HEY!×3でダウンタウン松本氏の歌詞を見て『すっごいいい詞!』と号泣していたが、
君の歌詞も ものすごいぞー!

マッキー 結婚してくれーっ!!!

彼の歌を聴いて 自己中な自分を反省しました。
もっと愛する人に 周りの人に、愛を持って接しなければ。
だけどそんなに優しくて 生きていけるものなのかなぁ

今日彼氏に「何でマッキーはそこまで優しいのだろう」と話したら
『ブサイクやからや!』と即答された。
奴も私にすればブサイクの部類なので ”俺も優しいぞ”というアピールかと思いきや
自分はそこまでブサイクではないと思ってるらしい・・・
視力はあるのだろうか。鏡の中に幻覚を見ているのか。
たしかにブサイクな人には 美しい人よりも優しい人が多いと思うが
ブサイクで冷たい奴もいるだろうしなぁ
それに 男前だけどマッキー並みに優しかった人もいたぞ!
神様は平等なんだろうか・・・
21:59 :: つぶやき... :: comments(2) :: trackbacks(0)
キレ味
会社でアタマにくることがあって N氏にぶつけた。

今日は月末なので棚卸といって、在庫確認をしなくちゃなんなかったのだ。
普通に考えると帳簿上の数字と実際の在庫数はイコールのはずだが、
どういう訳か毎月合わないんだそうで それが普通なんだとさ。
その感覚にも疑問はあるが、何年もこの仕事をしてるN氏がそう言うんだから
新米の私がとやかく言うことではないんだろう。そこにはこだわらない。
アタマにきたのは 別の営業所のもうすぐ定年になるお年のオジサンに対して。

ほんの10日前に オッサンの言うとおりに 帳簿上の数字を調整したのに、
また合わないと言うのだ。
福井はN氏が言うとおり合わないとしても その10分の1程の在庫数しかない
小さい営業所が
何でたった10日で違うんだよー!怒りマーク
そのオヤジが書いたFAXのとおり入力しているのには自信があったので、
数が合わないはずがない!と思っていたから驚いたが、
もっと驚いたのは その言い草だ。
「何で合わないんですかねぇ?」と素朴に尋ねた私にオヤジは
『まぁ まだ慣れてないんやから間違えることもあるやろ〜
 そっちで修正いれといてくれれば それでいいから』だと・・・?
ジジイ てめぇ今何っつった・・・? あぁん?
て〜め、ワシが間違ぉうたとでも言うんか? ムッカつくぅーーー怒りマーク怒り
絶対に原因をつきとめてやるーっ!!!と書類見比べながらチェックしていったら、
10日前にオヤジが『これ在庫ないのに1になってるから0にしといて』
と言って1つ減らしたやつが 今回は”0を1にしてくれ”と言ってきてることがわかった。
もちろんこの間商品の入荷も出荷もなかった。
もう一つもオヤジからの受入伝票が来てないから合わないことがわかり、
N氏に「これ向こうに書類書いてもらって処理すればいいですよね?」と聞いた。
すると”長いものにはグルグル巻かれちゃえ”主義のN氏は
『そんなん言わんでも こっちの”入力ミス”で処理しとけばいい』と。
そこでまた繊維のちぎれる音がして ブチ切れたッス(~_~;)
「何でもかんでもあたしのミスにされて 黙ってられるかー!」
と持ってたボールペンを投げつけたら 意外に飛んで N氏の横の窓ガラスに当たった。汗
デカイ声出したのと バチン!という音に驚いたのかN氏は急に声をひそめて
『じゃ これは私がしとくから・・・』と書類を持っていこうと手を伸ばしたので
「そういうことじゃないんですよっ!」って怒りがおさまらなくなった。
『○○さん(ジジイの名前)には 私から言っとくから』というので黙ったが、
ちょうどそのクソジジイからの電話が入ったようで 何を勘違いしたかN氏は
『まだ慣れてないんやから あんまり強く言わんといてやってよ〜』なんてぬかしよるっ!
何やそれー!ワシがN氏に「いじめられたー」と泣きついたかのような言い方やんけ!
まーた怒りが湧いてきて、「○○さんでしょ?電話代わって下さいっ!」
て声を掛けたが 何度も同じことを繰り返してるので
「直接言うから 代われって言ってるんやーっ!!!」
って 電話の向こうにも聞こえるような大声で叫んでたが、
N氏は危険を察したのか早々に電話を切ってしまい、
『あの人もうすぐ定年やから 黙って言うこときいといてやってよ』などと言い出した。
あー もうこいつとは話にならんわと諦めたが、
向こうのミスを暴いたところで どうせ書類は書いてこないだろうし・・・
まったく。気分が悪いったらありゃしない。
隣の部署の人にも 嫌な空気を味わわせてしまったと思うが、
どうも納得いかないわ。
これの防止策としては 毎日在庫一覧を出力して 当日の入力と照合するしかないそうだが
来月からはやってみようと思っている。そのためには残業もいとわないぞ!
あんまり大変な作業だったら止めるかもしれんけど・・・
23:48 :: つぶやき... :: comments(0) :: trackbacks(0)
BBS
RECOMMEND
EXPLORER
EXPLORER (JUGEMレビュー »)
槇原敬之
純粋なマッキーの詞がナイス!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT
LINKS
MyblogList
BlogPeople